ハロー、ハッピーワールド

税金を払い始めてかなり経つ大人です

3月11日

まだ8年しか経ってないのか……

 

あの日は駒形の本社ビルで仕事をしていて

いつもの地震だと思っててから、まずはデータをセーブしてコップが倒れると困るからお茶を飲みほして、モニターを支えて

いつもより強いな……とは思ったけど、やっぱり普通の地震としか思えなくて

 

おさまってからネットで震源地を調べた……多分T野さんだけど……「なんか震源地は東北っぽい」と

 

S田さんが「ちょっと今日は帰った方がいい」と上にかけあって(けど、ウチは漆黒ブラックだから、かなりしぶられた)確か帰宅が許されたのが16時くらい

メトロもJRも止まってるから、歩いて帰ろうって事になって、線路沿いに帰ったらいいって思ってたんだけど、線路沿いに道は併走してなくて

 

で、6時間かけて帰宅したら、東北が大変な事になってた

 

 

 

今でも、かーちゃんの友達は行方不明で、宮城の友達は普通に生活はしてるっぽいけど、本当にそうなのかは分からない

職場には福島でリアルに被災した人がいる

 

 

意識は薄れる事はない

 

と、同時に関東も来るんだよなって思うと、準備しないと