ハロー、ハッピーワールド

税金を払い始めてかなり経つ大人です

アニサマ2019

かーちゃんがアニサマの初日に行ってきた

 

https://www.youtube.com/watch?v=_1Jr8T8MQHQ

 

 

かーちゃんは氷川くんのデビュー当時からのファンで(全然売れていない時代に、クラシック以外聴かないかーちゃんが、なぜコンサートのチケットを取って行ったのか……聞いても「なんとなく?」なのが、今でも謎)、前回のアニサマの時に

 

「次に氷川くんが出たら、行く!」

 

と言ってはいたんだけど

 

 

今年の出演者が発表なり、氷川くんが出演する! という事になって、いざチケットを取ろうと思ったら……なんか色んな方法があって、イマイチ分からない

 

そうこうしているうちに前日になり、やはり行きたい! という事で当日券を狙おう! とLINEチケットをインストールしたり何なりをしていたら、弟ちゃんが

 

「お風呂入りながら考えたんだけど、きっとリセールチケットあるから、探してみるわ」

 

 

リセール? とは?

 

母→クラシック一筋なので、ホールで年間チケットを買っている

姉→いわゆるばんぎゃるなので……

 

ようするに、チケットは買ったけど行けない人の為に放出する事……らしい(違ったらスミマセン)

 

そこから弟ちゃんは早かった

 

家にあるホールガイドを引っ張り出し、リセールに出されているチケットと照らし合わせて、かーちゃんが希望する座席を購入(前日の21時くらい)

 

この席からだと見えないからオペラグラスが必要だの、ペンライトの電池を変えるだの、マスク必須! だの、会場近くは電波がイマイチになるから、ちょっと離れた場所でLINE開いて入場して! だの、まぁ……本当に色々と

 

で、当日

 

これは凄いと思ったんだけど、かーちゃんが「入場したよ」とアタシにLINEくれている時に、弟ちゃんが合流して席まで連れて行ってくれたそうで

 

まぁ、よく分かったねぇ(感涙)

 

 

氷川くん自体は13.14曲目で、多少早めに出てくれたので、それも有り難かった

 

氷川くんが出るまで、ちゃんとライトを振って(もちろん色も随時かえて)きちんと参加して楽しんでたって言ってたし……それも良かった

 

 

確かに、ウチはSSAが徒歩圏内って事も大きいんだけど、それでも「行きたい」という気持ち? 希望? 気力? は素晴らしいと思ったし、それに協力を惜しまない弟ちゃんも優しいなぁって思った

 

 

放映は12月らしから、今から本当に楽しみ!