ハロー、ハッピーワールド

税金を払い始めてかなり経つ大人です

氷川きよし@大阪城ホール

もう一週間経ったのか……早いなぁ

 

という事で、9月6日に大阪城ホールで開催された氷川くんのデビュー20周年記念コンサート~あなたがいるから~ に、かーちゃんと2人で行ってきた

 

天気も良く、絶好の遠征日和!

東京駅で駅弁(平日なのに混んでいた……)を購入して、1時ちょっとには大阪入りからの、そのまま城Hへ

 

アタシが知っている城Hは、こう……噴水と屋台しかなかったんだけど、いつの間にかお店がいっぱい出来ていてビックリしたなぁ

 

で、ここからが今回の遠征が全ていい感じに流れた事の始まりだったんだけど、探さなくてもコインロッカーが見つかったので、さくっと身軽に

 

特別版デイリーを購入してから物販に行ったら、武道館で売り切れていたストラップをポーチがあったので、即購入

 

そこにいたバイトのスタッフちゃんを捕まえて、記念に写真を撮ってもらったら、そのスタッフちゃんがイイヒトで、「じゃ、正面からも撮りましょう」と言ってくれた

 

入場ゲートに行こうと思ったら、休憩場があった

(出発してから休んでいなかったので、かーちゃんの体力が心配だったから、これは本当に有り難かった)

 

入場列を作る場所を聞いたら二か所候補があったんだけど、どっちにもすぐに行くことが出来る場所に立っていたので、トップで城Hに入る事ができた

 

……席が実質2列目

 

センター下手にカメラがあった……アタシたちはセンター上手

 

銀テが全色取れた!

 

というか!

 

何度か氷川くんのコンサートには行っているんだけど、まぁ席としては普通というか、まぁそこまで良いわけではなかったんですけどね

今回は2列目だったわけですよ

 

いやぁ……ほんっとに顔がいいわぁ

 

バンギャなので、男性のメイクには慣れているんだけど、ほら! バンドマンってメイク濃いじゃない?

そりゃー恰好良くも可愛くもなるわけですよ

 

けど、氷川くんは違うんだわ……もとがいいと、メイクするともっと良くなるって典型だなーって

 

そして、とにかく歌がうまい

演歌の人はうまいのが当然だけど、けど上手かった……文章にすると陳腐だけど「心がある」って、こういう事なんだなぁって

 

で、性格がアレでしょ……そりゃ人気あるわ……納得

 

 

かーちゃんも「大阪に来てよかった」って、ご機嫌だし(まぁ、かーちゃんがご機嫌でいてくれるのが一番うれしいんだけど)行ってよかった