ハロー、ハッピーワールド

税金を払い始めてかなり経つ大人です

アニメイトガールズフェスティバル2019

通称【AGF】に行ってきた

 

https://agf-ikebukuro.jp/s/agf/?ima=1143

 

ここでメディコスが販売するグッズが欲しくて、行くぞ! と意気込んではみたものの、こういったイベント事はドシロウトなので何度もサイトを熟読

 

とりあえずチケットを購入しないとダメなのね……なら早いファストパスがいいよね

→落選

 

おおおおおお? じゃ、次の一般を!

→一般Bで当選

 

という感じで、当日を迎えまして

 

サンシャインは分かるけど、どこに集合したらいいんだ?

噴水……噴水なんて、あったっけ?

不安しかなかったんだけど、池袋駅に降りたら、あ、仲間! って感じの人がいっぱいいて、こっそりと紛れてみました☆

 

結果から言えば、サンシャインに向かえばスタッフさんが看板を持って立っていてくれたので、そこまで心配する必要はなかったんだけど、どんなものも初めてというのは緊張するねぇ

 

で、どうやって整列するんだろう? と思ったら、こう……なんだろう、気が付いたらキッチリと整番通りに並んでた

スタッフさん、すげぇ!

 

というか、ここからはアタシの感想ですけど

ライブハウスのスタッフも、これくらいキッチリと整番を守って入れるべきだと思った!

だって、ここに並んでいる人はお目当てのブースはある程度バラけているはず

そりゃ人気ブースに集中はするだろうけど、けど、ライブハウスの最前争いよりは……と思ってしまうのですよ

だからこそ、ちゃんと入場させて欲しい(最近、そういう事があったのでね……とほほ)

 

Bチケットの2000番台だったので、待機列が外だったので、寒かったんだけど、なんだかんだ言って入場時間をちょっと過ぎたくらいで入場できて、まずはグリーンエリアへ

 

……というか、人いっぱいだなぁ!

うかうかしてたら渋滞の先頭になっちゃう(基本歩みはのろいので)

 

メディコスに並んでいると、販売物のチラシとオーダー表を渡されるのだけど……ここで悩む悩む

 

当初の予定だと合計金額が5,500円

1,000円ごとに1枚ポストカードがもらえる

 

大本命であるブチャラティがもらえる確率が、あと500円プラスしたらちょっぴりあがる

 

500円……吉野家で牛丼が食べられる

(こう言うと弟ちゃんが『牛丼の値段は通貨の単位ではない』と言う…ごもっとも)

 

ここで悩むベテランの社畜

 

結局は初志貫徹したんですけど、無事にブチャラティが来てくれたので、ほんっとに嬉しかった

 

メディコスのおねーさん、本当にありがとうございました!

 

買い物が終わって時間を見たら、ちょうどあと30分でPOPが暗殺チームから護衛チームに変わるいいタイミングだったので、まずは暗チを撮影してからぷらぷらとして、時間になったら護衛チームを撮影

 

せっかく来たのだからーっと、全部のゾーンを見学してチラシやクリアファイルをもらって、そこそこの時間になったので外に出てみたら行列が……

 

何だろうと思ったら、午後チケットのみなさんでした

 

そうか、まだ入場出来てなかったのか……人気あるんだなぁ

 

 

池袋といえばタカセ! という事で、タカセでパンを大人買いして帰路につきました☆

 

疲れたけど、楽しかったー!

 

そして、ビックリしたのがイケメンシリーズのブースでもらったアマゾンのくじが当たってました……当たるんだねぇ