ハロー、ハッピーワールド

税金を払い始めてかなり経つ大人です

今週のお題「卒業」によせて

今週のお題「卒業」

 

ブラック企業からの卒業を書こうと思ったけど、それよりアタシにとってもっと重要な事を書こうと思う

 

バンギャから卒業するぞ!】

 

まぁ、現時点では綺麗さっぱり卒業は出来ていないんですけどね(ダメじゃん)

 

 

だって聞いてくださいよ!

アタシがバンギャになったのって、まだ【バンギャ】って単語がない時代からですよ?

いつって……まぁアレですよX(ジャパンついてない方)がインディーズの時代に通ってたくらいなのでね……

 

趣味を聞かれたら、間違いなく音楽だし、音楽のない生活なんて考えられない

それも、ライブハウスで耳と目と身体と心で聞く音楽

文字通り、音を楽しむという人生を、ずっとずっと送ってきたし、死ぬまでそうすると思っていた

 

けど

 

 

そうはいかなくなってきた

 

 

一番の問題は、家族の事

 

 

アタシが年をとれば、かーちゃんも年をとる

アタシが疲れやすくなったら、かーちゃんも疲れやすくなる

 

女性の寿命の平均は平成22年の段階で86.39歳(厚生労働省発表)

 

アタシとかーちゃんが、楽しく遊びに行くことが出来る時間って、実はそんなに長くないんだという事に気が付いた

 

気が付けてよかった

 

 

勉強しているから、私は私の人生を歩まなければならないし、それこそ親離れ・子離れしていないからカウンセリング案件って知っているけど、知っているのと実行出来るのとは大きく違うのだ

 

本命のベースを、少しでもたくさん聴きたいから、一か所でも多くの現場に足を運びたい

 

けど、かーちゃんと温泉にいったり、お出かけしたり、なにげない普通の何でもない一日を送りたい

 

この二つは同じだけアタシの中にあって、どっちも捨てられない

それこそ、意味合いは多少違うけれどキャリアアンカー

 

けど、けど!

どっちが時間が短い? と問われたら、かーちゃんとの時間なんだ

悲しいけど

 

だとしたら、資格試験のためにライブを自粛していた矢先にコロナで軒並みライブ自体が中止になっている、今現在ナウが卒業の時期なのかなぁ……と思う

 

なんとなくね

 

 

とかいって、たった今ライブの当落がでて、両方ともそこそこ良い番号だったんだよ!

あー……もう!