ハロー、ハッピーワールド

税金を払い始めてかなり経つ大人です

第14回キャリアコンサルタント試験を受けたよ

とにもかくにも、お疲れさまでしたアタシ!

 

三か月弱、何をしてかと言えば過去問題を解きまくっただけだったな

『コツコツやったら、力になる』

という言葉を胸に、コツコツ頑張って

 

論述試験とロールプレイは、全くやらないという事ではないけれど、とりあえず学科試験を今回合格して、論述試験とロールプレイは15回に合格を目指そう!

 

なーんて思っていた気持ちは、問題用紙をめくった瞬間に木端ミジンコでしたよ!

 

全然分からない!

なにコレ! 初めて見たよ!

ロジャーズ先生の伝記なんて、読んだことないよ(違う)

 

アタシだけかな? と思ってツイッターを開けば阿鼻叫喚なので……まぁ……アタシだけじゃなかったのか……と一安心(弱)

 

まぁ……アレだ

これで不合格だったとしても、難しかったしな……って言えるけど……

 

けど、あれだけ頑張ってきたから、やっぱり悔しいし自分が情けない

 

速報を見てみたら、書き直す前の解答が正解ってヤツが、ざっと見て2か所ほど見つかって(問2と問6)やっちゃったなぁ……

 

午後は切り替えて論述問題

 

書いたけど……どうなのかなぁ……という感じ

 

 

しかしコロナちゃんの影響なのか、アタシが受験した部屋は7割ほどの出席率だった

返金対応があった事も功を奏していたのかもしれない

けど、いきなり寒くなったのは悲しかった(窓を開けたのかしら? けど、そんな音はしなかったけどなぁ)……寒いの嫌い

 

終わってからも雨はさらさらと降っていて

なんとなくロビーでぼんやりしていて思ったんだけど、受験生の平均年齢は随分と高そうだなって思った

そうだよね、相談業務だもんね……ある程度はね……

 

お土産にスタバのさくらシフォンケーキを買って帰ったら、玄関先にお豆腐のぬいぐるみちゃんがお出迎えしてくれてた!

 

f:id:a1108sc:20200309110118j:plain

スタバ公式さまより

 

弟ちゃん(涙)気遣いありがとう!

 

 

まずは……本当にアタシ含め受験生のみなさま、お疲れさまでした!