ハロー、ハッピーワールド

税金を払い始めてかなり経つ大人です

結果発表まで、何をするか

エア縄跳び2日目

 

 

某みん合!さんで、第14回の学科試験の色々が出そろったので、見てみた

 

捨て問題は問49はなんとなく精神障碍者福祉手帳までは求められていないと思ったので1を選んだら取れたという、偶然の産物

 

反対に、必ず取らなければならない問題は2つ落としていた

 

問2は、はじめは1を選んでいたけど、『あれ? ニートが抜けてる?』と思って書き換えて3にして。

最後の最後まで1と3で悩んで不正解の3にした

 

問46は、ビジネスモデルなんて嘘つけるじゃない? と思って4を選んで不正解

 

あとは取れているので……まぁ、過去問題を解きまくる! という勉強方法で良かったのかなぁ……うーん、よく分からない

 

自己採点36問正解なので、なんとか学科試験は通って欲しい……

 

あと、発表まで何をすればいいのかって話で

 

キャリアに関する本を読んでおくのが一番の学習になるんだろうなぁ……おすすめされてる渡辺先生の本、買うかなー